ブログを始めてみる

はじめに自己紹介をしておこうと思う。

 

  • ブログネーム:kame
  • 年齢    :24
  • 職業    :大学院生
  • 専門    :情報学(プログラミング的な)

 

ブログを投稿してみたいと前々から思っていた。(するする詐欺はしてた

何故かと言えば、月並みではあるが自分の成果物をアウトプットする場が欲しいからだ。

 

私はモノを作ることが好きだ。

 

記憶を辿れば、小学生の時には図工が一番好きで居残りしてまで作る時もあったし、自由研究は毎回何か作っていた。

 

通っている大学でも元々は工学系でロボットとかを作ろうと志していた。(一度もロボットらしいモノを作ってはいないけど。。。)

 

今はほぼ情報系でAIの研究的なことを気楽にしている。

 

 

モノを作る人にとって一番大切なことはなんだろうか。

 

 

私はプライドだと思う。

 

仕事で人の作ったプログラムを見たり、採点したりなんかをしたことがあるが、気持ちの入ってないモノは見ればすぐに分かるし、綺麗に構築された物からは熱い感情を感じることもある。

 

このブログは後々には人に自分の作品をあげる場として活用することで、周囲の目に晒すことでそんな感情を感じ取ってもらえるように頑張りたい。(なお、作品がすぐにできるとは言ってない)

 

あ、雑記もします。